人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NALOVE-log

春の般若寺

般若寺といえばコスモス寺と言われるくらい
コスモスで有名ですね。
秋には大勢の人で賑わいます。

春は山吹が咲くお寺としても有名です。

今般若寺の境内は山吹がキレイに咲いています。

コスモスの咲く秋もいいですが
今もなかなかいいですよ~^^


春の般若寺_b0182104_2132650.jpg

コスモスのように一面花で埋め尽くされることはないですけどね。


春の般若寺_b0182104_2134161.jpg

黄色でもなく、オレンジ色でもない^^
これが山吹色!
(わかってるって?)

春の般若寺_b0182104_214211.jpg


春の般若寺_b0182104_2141217.jpg

どうしても塔と絡めたくなる~


春の般若寺_b0182104_2142358.jpg

牡丹もちょうど今がいい感じです^^


春の般若寺_b0182104_2143468.jpg


春の般若寺_b0182104_2144395.jpg

他にもいろんな花が咲いてるんです!

春の般若寺_b0182104_2152019.jpg

これはさくら草ね、ちょっと暗めに撮影しました^^

春の般若寺_b0182104_2153242.jpg

これはなんだろう?ちょっとわからないなぁ


カメラマンが数人しかいなかったので
めちゃ撮影しやすかったです^^

ウグイスの鳴き声、花の香りを楽しみながら
のんびり撮影ができました。
by nalove-kem | 2010-04-29 21:36 | 写真