人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NALOVE-log

初瀬詣 1

一年ぶりに長谷寺に行ってきました。

初瀬山の斜面に佇む大きな寺です。

真言宗豊山派総本山で
西国三十三所の第八番札所としても有名ですね。

牡丹、桜、紫陽花、紅葉など花の名所でもあります。

とにかく見所の多い寺です^^


初瀬詣 1_b0182104_7111128.jpg

35mmなので精一杯の全景です
春には桜が満開で綺麗ですね

初瀬詣 1_b0182104_711205.jpg

登廊を上から撮影

初瀬詣 1_b0182104_6465979.jpg

本堂から舞台の方を眺めてみました

初瀬詣 1_b0182104_6471299.jpg

本尊の十一面観音が目線の先にあるのですが
これがすごいんですわ^^

初瀬詣 1_b0182104_6472599.jpg

西国三十三所巡りかな?
長谷寺は第八番札所ですね

初瀬詣 1_b0182104_6473742.jpg

仁王像の撮影が難しかった~
吽形です^^

初瀬詣 1_b0182104_6475278.jpg

参道から余韻のある夕暮れを撮影


撮影ポイントが非常に多い寺です。
いろんな構図が思いつきます^^


今回全てRAWデータで保存したので
出力にえらい時間がかかってしまいました。

要所要所で使い分けるのがベストですね^^
ウチのボロパソでは処理がキビシイです・・・(汗)


長谷寺は2回に分けて写真をアップします。
by nalove-kem | 2009-11-12 06:18 | 写真