人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NALOVE-log

満月じゃ~!!

日曜の夜、月を見ると満月だったので
思わずベランダから飛び出して撮影しました。
満月じゃ~!!_b0182104_0274999.jpg


さすが300mmといったところでしょうか。
去年の同じ時期に撮影した月とは全然違う。

右側のクレーターがハッキリ写るんですよ。
満月じゃ~!!_b0182104_0282244.jpg

↑ これはブログ用にトリミングしてま~す




地球から見た月・・・
同じように月からも地球が見えるのかぁ・・・ふ~ん

・・・ってあたりまえやっ^^


まぁ、たとえばこんなイメージが頭でどんどんわいてきます。
子供のような素朴な疑問ね♪

シャッターが開いている間
広大な宇宙と向かい合ってる^^
どんどん想像も大きくなる。

満月じゃ~!!_b0182104_0293483.jpg

普段なんとも感じないことを改めて深く考える。
それを引き出してくれるのもカメラのおかげだったり??


ちなみに月の表面を写すときは
ちょっとコツがいりますぞい。
by nalove-kem | 2009-09-10 00:34 | 写真