人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NALOVE-log

2009燈花会

燈花会!

今や奈良を代表するお祭りになりましたね。

今年は早く行きたくてウズウズしてたんですわ~。

2009燈花会_b0182104_12354739.jpg

去年は一眼レフのおっちゃんに紛れてコンデジでがんばりました。
一年って早いね^^


今日は天気もいいし絶対にいい写真を撮る!
気合十分で行きました。

奈良町を抜けて猿沢池まで出ると
幻想的でやわらかな光につつまれました。

2009燈花会_b0182104_12404672.jpg

なんと美しいことか・・・・
猿沢池から五重塔を望む風景は絶景です。

2009燈花会_b0182104_1243793.jpg

五十二段は人の波が途切れることがありません。

2009燈花会_b0182104_1245033.jpg

興福寺から浮見堂までをメインで見ることにしました。
出発した時間が遅かったので全部は回れません。


2009燈花会_b0182104_12472345.jpg

浮見堂が一番好きです♪
例によっておっちゃんの間に入って撮影。
なんだか妙な安心感があります。


2009燈花会_b0182104_12474862.jpg

本当にいい写真が撮れましたよ^^
小さい画像では伝えにくいですね・・・

春日野園地や東大寺も
行きたかったなぁ・・・
by nalove-kem | 2009-08-13 12:58 | 写真