NALOVE-log

満開にはまだ早いか

矢田寺に行ってきました。
紫陽花はまだ3分咲きってとこかな。


b0182104_157957.jpg

b0182104_1572642.jpg

タムロンの望遠マクロ(AF90mm F/2.8)メインで
撮影してたんだけどな~んか微妙な感じ。

ピントがビシッとこない。



b0182104_1493646.jpg

レベル補正でなんとか補正したけど
全体的に黒かぶりだった。

行く前にカスタムした設定が裏目に出たみたい・・・
ぐぅ~残念じゃ。


b0182104_1515270.jpg

矢田寺の裏道からの撮影。
奈良市内が一望できるのです!

愛用35mmに換えてみました。
さすが期待を裏切らない単焦点標準レンズ。



---------------------------------------------------------------


「ナラブ部活写真展」にて
kemとshinsanの作品を更新しました。
[PR]
# by nalove-kem | 2009-06-02 01:44 | 写真

近所を散策

早く起きてしまった〜

今日は雨が降るらしいけど・・・
まだ晴れてるじゃないか〜。

よっしゃ、撮影に行こう!
今日は広角レンズをメインで楽しむぞ♪

b0182104_0322919.jpg

早朝は奈良町にも人がほとんどおらず
元興寺もこのとおり。
広角レンズがだだっ広さをさらに強調させます。


b0182104_0325352.jpg

なんの木か知らないけど四方八方に枝分かれして、
広角レンズで写すと迫力のある構図になります。
しかし、広角は難しいなぁ。


b0182104_033138.jpg

仲良しカップルのニャンコ。
猿沢池あたりに出没します。

ここらじゃけっこう有名なんです。
いつでも二匹いっしょで仲がいいですね。



家に着いた瞬間、雨が降ってきた!
あぶなかった~♪
[PR]
# by nalove-kem | 2009-05-18 00:41 | 写真