NALOVE-log

<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

般若寺 3

b0182104_9431155.jpg

ニョキ♪

ニョキ♪ ニョキ♪ ニョキ♪


伸びてます☆
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-29 17:22 | 写真

般若寺 2

b0182104_16435447.jpg

般若寺ではこの季節にコスモスが咲いていました

ええ気候だったのに
容赦なく梅雨入りしましたねぇ(汗)

いやな季節到来だぁ!
「梅雨が一番好き」って言う人なんて
一人もお目にかかったことがないわい


はぁ~今超激烈忙しいです!
時間が足りない!

のんびりとホケーってしてるのが好きなんですよ

ほんまはねー
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-28 08:15 | 写真

般若寺 1

b0182104_17201641.jpg

おなじみ般若寺です

牡丹も山吹も終わって
なんも咲いてないと思ってたのですが
さっすがボクの愛する般若寺♪
花がわんさか咲いているではありませんか!

なんていう花か知らんけどキレイだなぁ☆
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-25 08:06 | 写真

白毫寺

b0182104_15182562.jpg

約1年半ぶりだ~!白毫寺!

五色椿は落ちてしまったけど
新緑の薫る季節!
心地よい気候!
市内を見下ろすこの景色!

んっん~♪ 最高だなぁ~!!

人に教えたくない素敵な寺の一つ・・・

あ、言ってもた・・・っ
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-22 04:31 | 写真

コガネムシとカナブンの違いって?

b0182104_919269.jpg

コガネムシとカナブンの違い、わかりますか?

どちらもコガネムシ科の昆虫らしいですが
生態系や食べ物は違うんだそうです

コガネムシは植物の葉などを食べて育ちます
大きさは15~20mmくらいとミニサイズ☆

カナブンはカブトやクワガタなどと同じ樹液をなめて育ちます
ちなみにカブトやクワガタもコガネムシ科
大きさはコガネムシより大きく25~30mmくらい☆

で、この子は岩の上にいたのですがどっちなの??
周りには木も花もありましたよん(・へ・;;)

お尻や足に付いた花粉らしきものを見ると
やっぱりコガネムシなのか?


あ、ハナムグリもコガネムシ科ですね
ヤツは緑で小さくて、名前もカワイイ♪
花をムグってるんですから☆

ムグムグって(*゚v゚*)
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-21 07:32 | 写真

仏像

b0182104_981624.jpg

仏像は美術品ではありません

わかっていても
美術品としてとらえてしまう方は多いように思います

ボクも然りです

みうらじゅんといとうせいこうの番組を見てもそう思うし
一時流行った仏像ガールなどからも窺えます


釈迦の生前やそれ以降何百年、
仏像をつくることはタブーとされていました

しかし尊敬を集めていた釈迦ですから
なんらかの形でも釈迦を見たいと思うのは当然なのかもしれません

現在にも通ずる心理を感じます

例えがおかしいぞ!と思われるでしょうが
無礼千万で例えます!

ワンピースのエースがめっちゃ好きなボクが
漫画だけではの足りず、アニメでももの足りず
フィギュアを必死で探し手に入れる様ですね
エース最高!って心理!?

すいません、ほんますいません(汗)


めちゃ長くなりそうなのでここらでまとめますが
偶像崇拝とはアイドルという意味があるので
対象が違えど人間の感覚は未だ変化していないのでしょうね

これからもきっと^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-20 08:17 |

法観寺 八坂の塔

b0182104_9451150.jpg

清水寺も見たかった・・・
法観寺も見たかった・・・

法観寺なんて仏像を!・・・いや、なんでもねぇす
ブツブツでたらヤだしな

だけど、なんなのだ~!この人の多さはっ!
人がごった返して道が通れない(汗)

時間もな~い!
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-19 08:13 | 写真

白無垢

b0182104_993942.jpg

神前挙式ってあまり見たことなくって^^

いいですよね~、白無垢を着た花嫁さん☆

八坂神社にて
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-18 19:06 | 写真

柳生氏一族代々の墓

b0182104_9212736.jpg

芳徳寺の裏の細い道をゆくと
柳生一族のお墓があります

その数なんと80基

この石仏はそのお墓を守るかのように
佇んでいるのです
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-17 23:20 | 写真

芳徳寺

b0182104_981132.jpg

ひんやりと静まりかえった本堂

庭のある縁側を見るとなんとも美しい
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-15 17:07 | 写真