NALOVE-log

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

時間があるなら

b0182104_19154696.jpg

時間があるなら、その時間をもっと大切にしたい

自分しか自分の人生を操作できない

今、これでいいのだろうかと
もっと自分自身に問いかける

自分のしていることに
疑問を感じたらそれは今すべきではない

ちょっと立ち止まって考えてみる

な~む~



-----------------------------------------


kemの作品集 → solid-o graphix
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-29 10:24 |

椿散る

b0182104_9532214.jpg

緑が芽吹く季節だけど
そんな中、散っていく花もある

時期は違えどこの椿も
見事に花を咲かせて散った

命は限られている

いつ花を咲かすのか?
いや、花を咲かすことができるか?


長い冬を耐えがんばったものには
どうか喜びを・・・
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-27 08:10 | 写真

新しい緑

b0182104_1535517.jpg

新緑の季節って気持ちいい♪

新しいもみじの葉っぱが続々登場!!

日本をどんどん鮮やかな色で染めておくれ☆

もっともっと生まれろ-!!



PS:最近はG12ばっか♪
萬葉植物園にて^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-25 23:32 | 写真

南大門

b0182104_17273546.jpg

闇夜に隠れて撮影していたら
散歩してたオバちゃんに見つかって
「ひやぁ!ビックリした!」って
腰抜かすくらいめっちゃ驚かれた


ごめーんちゃい♪
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-22 08:18 | 写真

G12

b0182104_1503260.jpg

最近のボクの撮影は
移動 → 機材の出し入れ → 撮影の繰り返しで
“場の空気を感じる”ということがむずかしい・・・

そんな絵づくりに励むのも嫌いではなくて
ガッツリ撮る!と決めればそれはヨシ!なのです

ただ、ファインダー越しの記憶が多い

蚊帳の外でシャッターを切って
本物を感じれていない気がしたのです

7D&Lレンズ使用で
いい写真を撮らないと、という
プレッシャーもあるのかもしれません

写真はじっくり撮りたいし、
風景もゆっくり見たいのです^^

初めてカメラを持って撮影した時の
感覚を失いはじめていました


でも
最近iphoneで撮影していて楽しかった♪


その“楽しい”って気持ちが改めて
写真の素晴らしさを気付かせてくれた☆

G12を触っていると昔の感覚が蘇ります♪
サブ機として活躍させるつもりですが
この絵のようにがんばったりもします!


面白い写真も撮れるかもしれません^^
これからいい季節なので
きっと出番も多いと思います


(あ~!! 文章長いし! まとまらんし!)
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-20 08:15 | 写真

浮見堂

b0182104_1457201.jpg

PowerShot G12を買ったので
試しもかねて撮影してきました

夜の浮見堂はキレイですよね~♪

被写界深度が浅いから
風景撮影には向かないけど
そこそこがんばれる☆

RAW撮りできる強みもある♪


写真を始めた頃の、感動がよみがえる!
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-19 21:26 | 写真

朝の散歩

b0182104_1491232.jpg

朝が気持ちいい季節

こんな気候の奈良は最高だ


仕事がめちゃぐちゃでイライラしとるから
休日は遊びに、趣味に、しっかり没頭します^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-17 12:08 | 写真

パレット

b0182104_19414027.jpg

色とりどりの絵の具を
チュ~っと出して生きています

基本的に同じ色で塗り続けて
煮詰まったら別の色を塗ってみます


時々新しい色が生まれます

混ぜ合わせることでさらに新しい色が生まれます


ふと、あの色が使いたくなるときがあるのです
じゃあ、またチュ~って出します


--------------------------------------


久しぶりに絵を描いてみました♪
新しい試みの作品です

どこが~って思うかもしれませんが^^

現在数枚描いているので
ちょっとづつアップしま~す^^


昔のkemの作品はコチラ
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-13 23:43 |

郡山城跡

b0182104_13225349.jpg

桜も満開をむかえつつあります^^

郡山城跡は奈良の桜の名所です

デジイチを持ち出す時間がないので
iPhoneで撮影

前回の桜もそうなんですが
やっぱすごいです、iPhone☆
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-07 12:33 | 写真

佐保川

b0182104_13122030.jpg

会社からほど近い佐保川で
お弁当を食べながら桜を鑑賞

花びらが開いてきました!

やっとこ春ですね♪
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-04 12:42 | 写真