NALOVE-log

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朱雀門 光芒

b0182104_1051386.jpg

夕方の朱雀門を撮影

門にかかる夕日が光芒となり
ダイナミックで幻想的な一枚になった

この日は寒さが異常でした
平城宮跡では風を避ける術もなく
めっちゃ震えながらの撮影でした^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-26 08:19 | 写真

シカジャンプ♪

b0182104_16281697.jpg

あ!シカ発見!
なんか野生っぽい♪


b0182104_16293684.jpg

!! Σ(゚口゚;
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-24 07:56 | 写真

奈良の都を一望

b0182104_15102779.jpg

東大寺を北東の高台から見下ろす

なんて素晴らしい景色なんだろ


大仏殿の左奥には
興福寺の五十塔が顔をのぞかせる

他県ではあじわえない
古のロマンを感じることができる
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-22 08:10 | 写真

なら瑠璃絵

b0182104_1013021.jpg

え~!今更っ!て感じですが
とりあえず載せておきたかったので(汗)

今年は見に行けてよかったなぁ^^

この時期の奈良はイベントが少ないので
なら瑠璃絵は本当にありがたいですね♪

贅沢はいいません!
来年も期待しています^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-18 08:10 | 写真

猿沢池

b0182104_9555743.jpg

猿沢池で日の出を待ちました
息は真っ白
池の淵には霜が降りていました

まだまだ寒いですね~^^


これはiphoneでの撮影なのですが
ケータイカメラの進化にはほんまビックリです!

被写体にもよるのですが
かなり高画質で撮影ができます
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-17 08:08 | 写真

ちょっと雑文

b0182104_958558.jpg

自分の主義主張を貫くことは
大事なことだと思います

でもそれが相手にとって不快に感じられるときは
ワガママでしかないのかもしれません

我を曲げずにそれを通そうとすると
積み上げてきた人間関係にひびが入り
一瞬で悲劇に陥ることもあります

極端な話ですが・・・
実際経験してきたことです


人に対しての主義主張は
思いやりがなくてはならないということ
自分本位な考えはご法度

もっと大人にならなきゃ
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-15 07:20 | 写真

大雪が降ったのに・・・

b0182104_11532870.jpg

11日は奈良に大雪が降りました

写真好きなら飛び跳ねて喜びそうな
こんな素敵な日に・・・・

ボクは写真撮ってません(汗)
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-12 08:13 | 写真

蝋梅 2

b0182104_10435984.jpg

蝋梅の左に見えるのは
大和三山の一つ、畝傍山です

雲っていたのでハッキリと見えません

晴れている時は畝傍山のむこうに
二上山も見えるらしいのですが
この日はぜんぜんダメでした(悲)

明日香村では現在でも
日本の原風景を見ることができますね
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-09 08:19 | 写真

蝋梅 1

b0182104_1452276.jpg

蝋梅(ろうばい)は名前に梅がついているので
梅と同じバラ科だろうと思いきや
なんとロウバイ科というのがあるんだそうな・・・

紛らわしいなぁ~(汗)


花弁が蝋のような色、質感で
香りはかなり強い

個人的には好きな香りです♪
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-08 08:17 | 写真

春日大社 節分万燈籠 3

b0182104_19251786.jpg

素敵な燈籠に出会いました^^

「心」

深いなぁ^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-02-06 19:27 | 写真