NALOVE-log

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆happy birthday☆

b0182104_13384798.jpg

今日はkemの誕生日なのです♪
自分で言うのっておかしいね(汗)

でもみんなに祝っていただいて感謝感激!
めっちゃウレシイ~♪えへへ~(*´∇`*)

ホントありがとね~☆


写真はナノブロックのシカさんです♪
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-31 12:40 | 写真

なかよし地蔵

b0182104_9283995.jpg

仲がよさそうなお地蔵さんです
かわいいね♪


朝護孫子寺で戒壇巡りという体験ができるのですが
これがすっごく怖くて・・・

本堂の地下へつづく階段を下りると
約60mの闇の通路を何にも頼らず
出口に向かって歩くのです

もちろん出口もどこなのかわからないのです

真の闇ってのはこんなに恐ろしいものか、とゾッとしました^^

非日常体験をあじわえるのは朝護孫子寺だけっ!!
皆さんも朝護孫子寺に足を運んでみては?
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-29 00:45 | 写真

信貴山 千体地蔵

b0182104_16215284.jpg

千体地蔵は信貴山 朝護孫子寺の門前にあります


信貴山は聖徳太子が毘沙門天に秘法を授かり
物部守屋を討伐した、とされる伝説の山です。

秘法を授かった日が寅年、寅日、寅の刻だったので
朝護孫子寺は寅に縁のある寺として有名なのです


超簡単にまとめるとそんな感じかな?

パラダイス感あふれる寺でした^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-27 22:59 | 写真

大神神社

b0182104_2273319.jpg

パワースポットとしても現在注目されていますね
まぁ、ボクはそんなのに興味ないんですけど・・・

高さ約32mの巨大な大鳥居には圧倒されました
ちょっと離れた展望台からの景色です

左の小さな山は耳成山です
大和三山や二上山もこの展望台から見ることができます
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-26 13:39 | 写真

若草山焼き 2

b0182104_15205573.jpg

強風だったので火の回りが早く
すぐ終わってしまった感があります



b0182104_15213141.jpg

でも山焼きが見れて写真も撮れたんですから
ボクは大満足です^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-23 16:47 | 写真

若草山焼き 1

b0182104_9405085.jpg


今年も会社の屋上に上がらせてもらいました。

今回はちゃんとカメラを持ってきていたので
なんとか撮影することに成功♪

花火も撮れたよ!これ以外全部失敗だったけどね~
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-22 23:59 | 写真

角、伸びたぜ~!

b0182104_11261043.jpg

オッス!
俺シカ!

角も伸びて、もういつでも戦える状態だ!
軽々しく近づいて触ると危険だぜ!
ケガするぜ!

今なぁ、発情期ってやつだ!


あとな
kemがしょーもないプロフィールを書いたらしい
暇なら見てやってくれよな!
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-20 12:45 | 写真

大寒波

b0182104_10162517.jpg

15、16日はすごい寒さでしたね~

通勤に原付を使っているのですが
15日の仕事帰りは右から左からと
交互に強風が吹く中なんとか帰宅

ぶっ飛ばされそうになること数回・・・
ほんまに恐ろしかったです


もうすぐ若草山焼きやお水取りがありますが
両方とも見ることができるかどうか・・・

今のところ微妙です^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-18 01:24 | 写真

水龍

b0182104_1513253.jpg

落ちる水の玉を食らう水龍


高速シャッターで暗部を狙って撮影
なのでISOは4000超え・・・(悲)

劇的な瞬間にクオリティは望めないもんですわなぁ

こんな被写体、構図がもっと欲しい♪
面白すぎる☆
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-14 08:11 | 写真

写真とは・・・・

b0182104_1156551.jpg


朝日新聞のGLOBE(グローブ)をご存知ですか?

詳しくはコチラ→「GLOBE(グローブ)」のサイト


今回のテーマは「写真は死んでいくのか」というストレートな内容!
写真について考えてみよっかなぁ、って思っちゃうかも
[PR]
by nalove-kem | 2011-01-13 01:27 | 写真