NALOVE-log

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

沈む夕日

b0182104_0384393.jpg

「日は沈み、また昇る」

ありふれた言葉、だけど、ジ~ンとくる☆

落ちても落ちても這い上がるしかない
でないとそれは死ぬのとおなじ、なんだろーね^^

太陽が昇らなければこの世は暗黒なんだもの


ダイジョブ!
がんばれば、生きていれば、またイイコトアルアル!
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-29 01:25 | 写真

食い溜め

b0182104_1871377.jpg


この時期食べに飲みにと大忙しなのです!
しかも食欲旺盛で困ります・・・

夏、あんなにがんばって引き締めたお腹もチョットポッコリ^^


年が明けたら・・・・がんばろっ、かな?!
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-28 00:05 | 写真

落葉

b0182104_183433.jpg

本当に寒くなりましたね~

ちょっと前まで紅葉していた木々の葉も落ち
いよいよ冬の景色になってきました。


今年もあと少しです。

みんな、ガンバロ~ぜい♪
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-26 18:36 | 写真

Christmas 2

b0182104_22315062.jpg

都会のギラギラしたクリスマスより
絵本にでてくるようなやさしいクリスマスが好き

とはいいましても・・・・

ライトアップを見つけると
「あ、スッゲ!」って走り寄るんですケドっ(汗)
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-22 00:03 | 写真

Christmas 1

b0182104_02749.jpg

今週クリスマスなんよね~^^

イツノマニ・・・・(汗)

忙しいからかなぁ~
時間の感覚がおかしいよ

それが終わると今年もオシマ~イ・・・かぁ


ま、キラキラ☆クリスマス特集やっとこ

光のシャワー☆・・・なんつって
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-21 00:36 | 写真

唐招提寺 2

b0182104_18103276.jpg


おほてらの まろきはしらの つきかげを 
つちにふみつつ ものをこそおもへ

會津八一の歌にある「おおてら」とは唐招提寺のことです

月光に照らされた金堂の撮影なんて無理~(汗)
なので、とりあえず「まろきはしら」を撮影

エンタシスが施されているのかボクにはわからなかったなぁ
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-19 20:16 | 写真

唐招提寺 1

b0182104_058436.jpg

実は唐招提寺に来るのは初めてなんです!

平成大修理なんかがあって金堂が見れなかったので^^

須弥壇の下からなんか出てきたりしてたよなぁ、たしか
この鴟尾もそん時に新しく作ったはず


ちなみに、この写真モノクロじゃないんだよ~
モノクロに見えるけど
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-18 01:06 | 写真

さざんか

b0182104_071833.jpg

さ~っぶいですね~!昨日は殺人級の寒さでした・・・
この時期の撮影は油断したらあっという間に風邪ひいちゃいます。

ごほごほ

さて、さざんかが咲く季節になりました。
いよいよ冬本番って感じです。


そして今日はおん祭り・・・今年も見れね~(涙)
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-17 00:23 | 写真

新薬師寺

b0182104_18132060.jpg


新薬師寺の鐘楼

大半のもみじは散り、冬の訪れを感じます
少なくなったもみじは一枚一枚ハッキリ輪郭が出て
それもまた風情があるものだなぁ、と



ちなみに70-200一発目です。
ほそ~い枝まで見事に描写できる!恐れ入ったわい・・・
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-16 11:49 | 写真

EF70-200mm F4L IS USM

買った~☆

初のLレンズ!

評判がいいEF70-200mm F4L IS USM♪

b0182104_092883.jpg

↑ 白レンズ買ったらコレやってみたかった ↑ (バカ?)

このSF感!たまらん!

お財布に空っ風が吹荒れてるけど
ぜんぜん後悔してないゾ!

まだまだ試し撮りばっかだけど素晴らしいレンズだと実感できる^^

ちょっとの間、このレンズで撮った作品ばっかりになりそ☆

(プロフ画像も変えたのだ!)
[PR]
by nalove-kem | 2010-12-14 00:24 | 写真