NALOVE-log

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鍋倉渓付近の泉

幻想的な雰囲気の泉(沼?池?)でした^^

b0182104_1655946.jpg


一本の木の枝の先には真黄色の葉があり
それが水面ぎりぎりまで枝垂れていました。


b0182104_16551584.jpg


周りが真っ暗な茂みなので
一際その黄色が浮き立って見えるのです。
[PR]
by nalove-kem | 2010-11-28 20:04 | 写真

神野山

神野山の頂上、
月ヶ瀬神野山自然公園にある展望台からの撮影です。
神野寺はここから程近いところにあります。

春になると一面に山ツツジが咲き、なかなかキレイだそうです。
近くにめえめえ牧場ってのがあって羊を放牧しているらしい。

次は行ってみたい・・・羊・・・めぇ♪


b0182104_1059887.jpg

遠くまで続くなだらかな山々。

雲間から差す光芒が四方に分かれて
その低い山々を立体的に映し出してくれました。

なんとも神々しい・・・☆
[PR]
by nalove-kem | 2010-11-23 11:07 | 写真

神野寺

紅葉真っ只中!
山添村にある神野寺を撮影してきました。

b0182104_2226514.jpg


門前のもみじは素晴らしい色づきでした。
空の青と重なってなんとも鮮やかな色合いです^^


b0182104_2227122.jpg



b0182104_22271210.jpg



b0182104_22272216.jpg


山添村の続きは次回アップしま~っす☆
[PR]
by nalove-kem | 2010-11-21 22:30 | 写真

斑鳩方面ぶらり旅~

平城宮跡会場では遷都1300年祭もフィナーレをむかえました。

これから奈良はなんとな~く寂しくなっていくんだろーなぁって思います。

でっ・もっ・そんな奈良が大好き~♪

仕事でも1300年祭に合わせた企画もたくさんあって
なんとなく忙しい年になりました。


b0182104_16105313.jpg


ちょっと前、法隆寺から法輪寺、法起寺と散策してきました。

日が沈む約10分前に法起寺に到着しました。
例の場所を探して、やっと見つけた時にはこの暗さ・・・。

コスモスがあるのわかりますかね?


b0182104_16105566.jpg


法起寺と夕焼けってすっごく合うんですね~
キレイだった。
うっとりしちゃったよ^^

で、その後大和小泉まで歩いたのですが
なかなかの距離でしたわぁ・・・
[PR]
by nalove-kem | 2010-11-17 16:20 | 写真

藤岡家所蔵の資料

五條市にある登録有形文化財、藤岡家住宅に行ってきました^^

長年空き家になっていたそうですが、2008年に改修されたそうです。
所蔵の資料の一部を撮影しました!
b0182104_152967.jpg



b0182104_154540.jpg



b0182104_161634.jpg



雰囲気作りのためアンダー気味で撮影していますが
実際展示されている資料はここまで暗くありません。

貴重な資料を存分に楽しむことができるので
時間のある方は足を運んでみてはいかがかな?


NPO法人うちのの館 登録有形文化財「 藤岡家住宅 」ホームページ
[PR]
by nalove-kem | 2010-11-08 01:17 | 写真