NALOVE-log

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

川上村 御船の滝

吉野郡川上村にある御船の滝です。

街中と滝付近の気温差はなんと8℃!
ヒンヤリして寒いくらいでした^^
b0182104_058595.jpg

険しいというほどでもないのですが
連日の豪雨のせいでしょうか、山道は荒れていました。

b0182104_22354460.jpg

そんな山道をひたすら進むと
木々の間から滝の姿が見えてきました。
近づくにつれて水の落ちる音が響いてきます。

b0182104_2236834.jpg

高さは50メートルで真下から見上げるとめっちゃ迫力があります。
こんな素晴らしい光景は初めてです☆

b0182104_22355627.jpg

滝は2段になっていて、下の大きな岩が弾いた水流が
複雑に変化して勢いよく流れ落ちます。


b0182104_22362264.jpg

撮影を始めた時はピーカンでご覧のとおり青空一色だったのですが
山の天気って気まぐれですね。

10分くらいで空が雲で覆われて雨が降り出しました。
滝見台があったんでそこで雨宿りしていました^^



この滝は氷瀑でも有名だそうです。
冬場はきっと・・・・めちゃ寒いだろなぁ。
[PR]
by nalove-kem | 2010-09-13 01:16 | 写真