NALOVE-log

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平城遷都1300年祭/光と灯りのフェア

8/20~27まで
遷都1300年祭会場の平城宮跡で
大極殿、朱雀門がライトアップされ、
光と灯りで一面が鮮やかに彩られています。

このイベントは見たかったので
会場に行って撮影できたことが本当にうれしい♪

b0182104_07933.jpg


b0182104_065166.jpg

何回も撮影してきた朱雀門ですが、これは貴重だ~☆


b0182104_0114989.jpg

朱雀門へ流れる天の川・・・・
ふぁ、ファンタスティック!!!

b0182104_0115524.jpg

本当に川みたい・・・いいなぁ、この雰囲気♪


b0182104_016228.jpg

ライトアップされた大極殿の前を
ロウソクの灯りが彩ります

めっちゃ幻想的やった・・・^^

b0182104_0164289.jpg

こんなイベント、もうないんじゃない!?
そう考えたら行く価値は十分ありますよね

といっても、もう終わりなんだけどね~^^ニャハ
[PR]
by nalove-kem | 2010-08-26 23:25 | 写真

2010燈花会

奈良の夏の風物詩、燈花会です。

今年は少ししか時間がとれなくて
急ぎ足で会場をまわってきました(汗)

b0182104_7334035.jpg



b0182104_7334391.jpg



b0182104_7334514.jpg

例年にも増して規制が厳しくなってる気がした。
それだけ有名になって来客者数も増えているんだろうなぁ、と

b0182104_734243.jpg



b0182104_734415.jpg



b0182104_734620.jpg

数年で出店も増えたように感じます。

b0182104_7395196.jpg



b0182104_7395446.jpg

浮見堂と興福寺の写真は去年の作品ね。
今年はじっくり撮影できませんでした。

ちょいと無念でござんす・・・
[PR]
by nalove-kem | 2010-08-15 07:48 | 写真

蜻蛉の滝

吉野の川上村にある蜻蛉(せいれい)の滝に行ってきました。

b0182104_2214515.jpg



蜻蛉の滝とは・・・

蜻蛉とはトンボのことである。
二十一代雄略天皇がこの地に行幸の際、狩人に命じて獣を馳り、
自ら射ようとしたとき突然大きな虻が飛んできて、天皇のひじに喰いついた。
ところが、何処からともなく蜻蛉が現われその虻を噛み殺したので、
天皇が大いにほめたたえこれより、この地を蜻蛉野と呼ぶことになった。
蜻蛉の名にちなんで、この滝を蜻蛉の滝と呼んでいる。

川上村の案内板より

なるほど!


b0182104_221433100.jpg

石段を登り休憩所の眼前に滝がかかっていました。
螺旋階段を下れば滝つぼ付近に出ることができます^^


b0182104_2215255.jpg

壁を伝わるように二段に落ちる珍しい滝だそうです。


b0182104_22161160.jpg

簡単にたどり着くことができます。
初心者向けの滝といったところでしょうか。

滝の付近では気温がグッと下がります。
涼しくて気持ちがいいですよ~^^
[PR]
by nalove-kem | 2010-08-10 22:25 | 写真

蓮の語らい

な~んかね。
蓮に表情つけて撮影してみたよ♪

b0182104_09194.jpg

すっごくいい天気。夏の空って気持ちイイね♪


b0182104_0102527.jpg

う~んっ!!のびのびして最高♪ めっちゃ元気!


b0182104_012190.jpg

この蓮は恥ずかしがりやね^^それがまたカワイイ♪


b0182104_0125881.jpg

葉っぱにチョコンっと顔を乗せて。。。チャーミングです♪


b0182104_0162724.jpg

蓮のマーチ♪ 
いっぱい咲いててキレイだった~☆
[PR]
by nalove-kem | 2010-08-07 00:19 | 写真

またまた遷都1300年祭

また行ってきたよ^^
この暑い中・・・

人少なかったですわ~
熱中症で倒れますよ、ホンマにっ

会場はそれなりに夏対策はできてました、が

けどね!

基本は大平原ですから、平城宮跡はっ

あんなもんじゃダメダメ!


で、すっかり日焼けしちゃいました~☆

こんがりコーン!



・・・・・・・・すんません、死んできます。

b0182104_0322541.jpg

ちょっと見ない間に芝生も生えたんだね~

b0182104_0323536.jpg

PLフィルターを使用するとほんまに空が真っ青!

b0182104_0324737.jpg

大極殿から見る朱雀門です



お・ま・け♪
b0182104_0363759.jpg

いや、あなたがおもしろい(笑)

またヤツを見つけることができなかった・・・
なんたる失態じゃ・・・
[PR]
by nalove-kem | 2010-08-04 00:42 | 写真