NALOVE-log

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おふさ観音 風鈴まつり

花まんだらの寺で有名なおふさ観音です。
バラがすごいんですよ、このお寺は^^

b0182104_1112588.jpg


正式名は高野山真言宗別格本山 十無量山 観音寺と言うそうです。
なんと長い正式名・・・(汗)

おふさ観音とは?

--------------------------------------------

1650年(慶安3年)、この辺りにあった鯉ヶ淵という
池の中から白いカメに乗った観音が現れ、
それを発見した付近に住む娘おふさが
小さな堂を建立して観音を祀ったことが起源とされている。

Wikiより抜粋

-------------------------

なるほど~!
だそうですっ^^


b0182104_111527.jpg


b0182104_112830.jpg


おふさ観音では7月1日~8月31日まで境内に
多くの風鈴が飾られます。

夏の風情を感じます。

b0182104_1122662.jpg


少しの風が吹くだけで2000個以上の風鈴が一斉になびいて、
境内に涼しげな音が響きわたります。

超気持ちイイですっ♪

b0182104_112429.jpg

カワイイあひるさんの風鈴♪

b0182104_1131898.jpg

緑のアーチの中にある緑の風鈴^^
ちょいkemが写っとるな


素敵なひとときを過ごすことができました~♪
オススメです!!

8月31日までだからねっ!ちびっ子も行けよな~!

More
[PR]
by nalove-kem | 2010-07-25 01:19 | 写真

ちょっと時間があったので・・・

時間あったんでね、
雑記しときます^^


いまや下火?
かもしれませんが
一時期ガーリーフォトってのが流行しましたでしょ。

今でもファッション誌なんかでチラホラ見かけるんですが

それっす!!!

よーするにロモなんかのトイカメラで撮影したような
彩度バキバキ、ケラレバキバキのスナップっぽい写真
(と、kemは解釈している)

で、撮影の幅を広げよ~っと思って
過去の写真をテキトーにそれっぽく加工してみました。

b0182104_12561718.jpg




b0182104_1257721.jpg

と、いろいろやってみたん
で・す・が・・・

ウチの関連会社の方にiphoneのアプリで
ロモ風に撮影できるアプリがあるよ、って教えて頂いたんです。
撮った写真を見せてもらってビックリ!


それがキッカケでiphoneに換えることにしましたっ♪
イイナ~
iphone楽しみじゃ♪



あとね~
最近YouTubeけっこう貼ってるんで
ついでにこのCM観てちょ♪



αNEX-5のCMです。
浅野忠信の雰囲気とかJUJUの歌とか
kem的には、どストライクっ!

NEX-5は興味ないケド


俺はこんな風に撮影したいっ!
(と、勝手に妄想してるさみしいヤツです^^)

おそまつ様ですた~^^
[PR]
by nalove-kem | 2010-07-19 01:19 | 写真

金峯山寺へ

吉野はこれで最後で~す^^

上千本からの眺めです。
金峯山寺の蔵王堂が見えます。

ここからの景色は本当に絶景でした♪
桜の季節はきっとすごい人でごった返すんでしょうね。

b0182104_11271450.jpg

わかりますかね?蔵王堂?

b0182104_11292923.jpg

真ん中の茶色いお堂です^^

b0182104_1131545.jpg

よいしょっと^^

瞬間移動しました♪
近くで見るとビックリ!
でっかいんですなぁ、蔵王堂って^^

写り・構図は最悪ですが・・・・ま、いいのいいの^^

b0182104_1133980.jpg

次の日が蓮華会(れんげえ)だったので
それの準備中だったみたい。

b0182104_11411173.jpg

蓮華会・蛙飛び行事・・・・・・ライブで見てみたかったなぁ・・・

こんなお祭りなのね~




素敵だわっ(爆)



と、まぁ吉野を堪能してきたワケです。
深いです、いろんな意味で^^

一つ言えるのはkemが後半疲れてきて
写真にハリがなくなったってこと・・・・・かなぁ^^エヘ

今回はただの金峯山寺紹介みたいになっちった(汗)
[PR]
by nalove-kem | 2010-07-17 23:43 | 写真

吉野水分神社

吉野水分神社(よしのみくまりじんじゃ)です。

水分とは水を程よく田畑に配分する神様のことらしく
毎年4月に吉野水分神社で五穀豊穣を祈る御田植祭が行われるそうです。

子守の社で子供を授ける神、子供を護る神、安産の守護神として
全国各地より参詣が絶えません。


って、今のボクにはまったく関係ないやん・・・

b0182104_12451857.jpg



b0182104_12453020.jpg

いいな~チミ!!


b0182104_12453949.jpg



b0182104_12455126.jpg

フクロウが何か見とる・・・


b0182104_1246384.jpg



b0182104_12461491.jpg


奈良市内では見ることのない独特の雰囲気♪

本殿の佇まいは正直怖いです(汗)
でも夢中でガンガン撮影しちゃってましたわ^^


ボクの性格の悪いところで、

「辛い!でもウマイ!」ってなノリで
「ヤバイ!でもスゴイ!」って・・・
ヤバイことの虜になってしまうクセが・・・・

こうやって不幸を撒き散らしているのかも・・・

イカンな・・・自虐っとる
[PR]
by nalove-kem | 2010-07-13 23:19 | 写真

吉野へ・・・・

ワタクシ、人生初の吉野でございま~す^^

吉野は奈良県ですが、
奈良市内から遠~い場所に感じます^^

いやっ! 実際遠いっ!!


b0182104_2355620.jpg

近鉄吉野駅を真上から♪
紫陽花の名所、七曲坂からの撮影です。

いいポイントが見つからず、なんだかなぁ~って写真ですな(汗)



b0182104_22322749.jpg

七曲坂の紫陽花も今が見ごろ^^



b0182104_22324383.jpg



b0182104_22583733.jpg



b0182104_22325657.jpg


山中にはシダが群生していました。

森も深く、迷い込んだら間違いなく遭難するなぁ・・・・・と




さぁ、どーなの?吉野?


2、3回くらい吉野特集しまっすわ~^^
[PR]
by nalove-kem | 2010-07-08 23:00 | 写真

岩船寺・梅雨


雨の岩船寺です。


雨が降っている時の紫陽花は一際美しく感じますね。

いろんな角度から岩船寺の「素敵」を探してみました^^



ボクの大好きなショパンの雨だれを聴きながらご観賞ください!!







b0182104_2252426.jpg



b0182104_22531481.jpg



b0182104_22532463.jpg



b0182104_22533572.jpg



b0182104_22534361.jpg



b0182104_22535018.jpg



b0182104_2254774.jpg



b0182104_22535840.jpg



b0182104_22541754.jpg



去年は8月に蓮を撮影に来ました。

そう思うと一年って早いなぁ・・・

去年の記事はコチラ



もっと撮影に行きたいです。

時間が欲しい・・・・
[PR]
by nalove-kem | 2010-07-01 23:03 | 写真