NALOVE-log

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の般若寺

般若寺といえばコスモス寺と言われるくらい
コスモスで有名ですね。
秋には大勢の人で賑わいます。

春は山吹が咲くお寺としても有名です。

今般若寺の境内は山吹がキレイに咲いています。

コスモスの咲く秋もいいですが
今もなかなかいいですよ~^^


b0182104_2132650.jpg

コスモスのように一面花で埋め尽くされることはないですけどね。


b0182104_2134161.jpg

黄色でもなく、オレンジ色でもない^^
これが山吹色!
(わかってるって?)

b0182104_214211.jpg


b0182104_2141217.jpg

どうしても塔と絡めたくなる~


b0182104_2142358.jpg

牡丹もちょうど今がいい感じです^^


b0182104_2143468.jpg


b0182104_2144395.jpg

他にもいろんな花が咲いてるんです!

b0182104_2152019.jpg

これはさくら草ね、ちょっと暗めに撮影しました^^

b0182104_2153242.jpg

これはなんだろう?ちょっとわからないなぁ


カメラマンが数人しかいなかったので
めちゃ撮影しやすかったです^^

ウグイスの鳴き声、花の香りを楽しみながら
のんびり撮影ができました。
[PR]
by nalove-kem | 2010-04-29 21:36 | 写真

今年最後の桜

桜井市の八講桜です。

今年の夜桜はこれが最初で最後。

また来年、かな^^

b0182104_22572178.jpg


b0182104_22573234.jpg


b0182104_22574281.jpg


なかなか幻想的な雰囲気。

けっこうお気に入り♪
[PR]
by nalove-kem | 2010-04-16 23:00 | 写真

岩井川周辺

桜もじょじょに散りはじめてますね。
この週末、天気が崩れるようです。

なんだか寂しいですね。

なぜ桜の花びらが散るとこんなに切ないのかなぁ。

b0182104_2250094.jpg


b0182104_22501669.jpg


b0182104_22502996.jpg


b0182104_22504973.jpg


b0182104_2251259.jpg


b0182104_22511368.jpg


近所の岩井川周辺の桜です。

川の周辺なのに
川に絡めた写真が一枚もない。

いい写真がなかったんですわ(悲)
[PR]
by nalove-kem | 2010-04-10 22:57 | 写真

稲淵棚田

飛鳥の南方にある稲淵棚田に行ってきました。
日本の棚田百選に選ばれた美しい風景が眼前に広がります。

b0182104_23401690.jpg


b0182104_23403236.jpg


b0182104_23404566.jpg


b0182104_23405714.jpg


b0182104_2341990.jpg


b0182104_23412366.jpg


b0182104_23413372.jpg


大輪の菜の花がとても美しいです。
黄色と緑の縞が奥行き、立体感を感じさせてくれます。

棚田に水が入るころ、またカメラマンで賑わうことでしょう。
[PR]
by nalove-kem | 2010-04-08 23:49 | 写真

天理の桜

周りにほとんど何もない土手の上に
一本の大きな桜の木があります。

こういう桜が見たかった♪

花びらが散るとき
もっとキレイなんだろうなぁ~^^

b0182104_17524560.jpg


b0182104_1753292.jpg


b0182104_1753196.jpg


b0182104_17533562.jpg

ちゅうちゅう・・・

b0182104_17534530.jpg

ちゅうちゅう・・・

ミツバチがタンポポからタンポポへ
何回も行き来します。

素敵な場所だった~^^


-----------------------------------------------------------------------------------


顔出ししてみました。

法隆寺の吽形像みたいな顔ではないのです。
この画像よく写りすぎだけど・・・

あと、ちょっと7D自慢♪


もし見かけたら気軽に声をかけてくださいね~♪



追記:
やっぱ顔出すのって勇気いるわ~
ちょっとひっこめました(汗)
ハズカシ~~!!
[PR]
by nalove-kem | 2010-04-04 18:01 | 写真

桧原神社

夕焼けを待ち続けたのですが
結果焼けず・・・

大勢のカメラマンが肩を落とし帰っていきました。
残念。

b0182104_0193640.jpg

こんな日もある。

b0182104_0204633.jpg


b0182104_0205645.jpg

大きな石に寄り添う小さなお地蔵様。
ボクだってすがりたい・・・そんな気分。


b0182104_0222974.jpg

キレイな椿。
[PR]
by nalove-kem | 2010-04-04 00:25 | 写真