NALOVE-log

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋篠寺

時期的にはまだ早いんだけど
秋篠寺に行ってきたよ。
b0182104_10561092.jpg


b0182104_10563035.jpg

秋篠寺の木蓮は真っ白でキレイ^^



b0182104_10575937.jpg


b0182104_10581056.jpg


b0182104_10582391.jpg

まだ少し寒いこんな時期でも
境内の苔庭は青々と茂っていました。

木々の間から射す太陽の光が
苔の絨毯に映し出されます。
幻想的だなぁ^^

寝転んでみたい衝動に駆られてしまう・・・いかんいかん^^

b0182104_1135452.jpg


秋篠寺と言えば伎芸天像!
初めて見てきました。

紀子さまに似てる・・・かなぁ??
うん、似てる!多分!
[PR]
by nalove-kem | 2010-03-31 11:10 | 写真

二月堂の春

二月堂にはキレイな木蓮の花が咲いていました。
今まさに満開^^
午前中本堂側にレンズを向けると逆光になるので
やっぱり夕方から夜、または早朝の撮影がオススメかな~♪

b0182104_23274011.jpg


b0182104_2328498.jpg

二月堂の木蓮はすっごくキレイです

b0182104_23281756.jpg

メジロ発見!春ですなぁ

b0182104_23293445.jpg

お水取りの名残が・・・

b0182104_2330371.jpg

大湯屋付近のこぶしの花も満開♪

春は生命が育まれる季節。
草木が生え、冬眠していた動物が目を覚ますように
写真好きのカメラマンもた~くさん行動し始めてますね^^

みなさん!素敵な写真撮りましょうね~♪
[PR]
by nalove-kem | 2010-03-28 23:38 | 写真

奈良の春


氷室神社といえば
5月の献氷祭とこの見事な「しだれ桜」です。

春ですね~♪
なんとも美しい桜です!

早朝に出かけたのですが
すでにカメラマンでいっぱい^^

この時間でも駄目なのね~(悲)

間に混じって、せめて一枚でもいい写真が撮りたい!
と、ボクなりに果敢に攻めたつもり・・・・・・なのですが^^

b0182104_214906.jpg


b0182104_2149980.jpg


b0182104_21493121.jpg


b0182104_21493916.jpg


b0182104_21495397.jpg


b0182104_2150541.jpg



日曜は天気にも恵まれて
多くの人が訪れたのではないでしょうか。


去年は見れなかったので嬉しかったです^^
[PR]
by nalove-kem | 2010-03-24 17:16 | 写真

率川神社の梅


梅の季節ってすごく早く過ぎるような気がします。
桜への期待がそう感じさせるのかなぁ。

この梅は率川神社の梅です。
ポツリポツリと咲く梅の花は綺麗ですね。

b0182104_046506.jpg


b0182104_047939.jpg


b0182104_0472129.jpg


b0182104_0473383.jpg


b0182104_0474297.jpg

[PR]
by nalove-kem | 2010-03-20 00:48 | 写真

みなさ~ん!おひさです^^

約一ヶ月ぶりですね~
ホント久しぶり^^

四季大和路」のpeechanさんと二月堂のお水取りに行ってきたぞ^^

この日は雨、
でも今日を逃すと今年は見れそうにないんで・・・

peechanさんのご厚意に甘えちゃいました♪


b0182104_2212222.jpg

二月堂に着いたのが5時前くらいかな?
雨が止まない・・・

b0182104_22203672.jpg

お松明は7時から・・・

さ、寒い・・・2時間待たねばならない。
でもすごく楽しみ♪


b0182104_22225195.jpg

お堂の角で最前列だ!
でもpeechanさん曰く「一番危ない場所」らしいです!
大丈夫!大丈夫!
ど迫力な一枚を絶対撮るぞい^^


んで7時になりました!
b0182104_22255173.jpg

始まった~!!
テンションがマックス!
これは興奮するわ~!!!

b0182104_22264787.jpg

b0182104_22282733.jpg

b0182104_22284123.jpg

炎の回転が面白いね

b0182104_2228546.jpg

b0182104_2229763.jpg

爆発してる^^

b0182104_22292175.jpg

あっちぃ~!あっちぃ~!

b0182104_22293228.jpg

ファイヤートルネード!

b0182104_22294438.jpg

なんか火の鳥に見えません!?


確かにこのポジション危ないですね。

僕は集中しすぎると周りが見えなくなるので
今回も少し危機を感じました・・・

でも寒いけど待った甲斐がありました^^

やっぱ撮影は楽しいなぁ♪
[PR]
by nalove-kem | 2010-03-10 22:46 | 写真