NALOVE-log

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

EOS7D買ったど!!

今までK10、K20を愛用してきたのですが
この度EOS7Dを購入しました。

ま、いろいろあって^^


ペンタは発色も良く、ボク好みの色を出してくれるのですが
高感度撮影、逆光がダメなのと
AFの遅さ、連写性能の悪さが問題でした。

日中の撮影は活躍できるので、まだまだ現役でがんばってもらおう^^


で、7DなんですがやっぱAPS-Cでは
最高レベルのカメラじゃないでしょうか。

秒8コマ連写、デジタル水準器、動画撮影、19点測距、18メガピクセル等々、
18メガはいらないけど^^

でもK20にはない機能のオンパレード!

ほんまスゲーです^^


いつもお世話になっている「四季大和路」のpeechanさんと
某カメラ屋でお会いしたので
ナラブメンバーとともに撮影にでかけました。


説明書もまったく見てない状態で撮れるんかな~??


b0182104_1155089.jpg

二月堂で撮影♪

b0182104_1162051.jpg

梅もポツポツ咲いてきています、春が近づいてきたなぁ^^


b0182104_117126.jpg

ベタに35mmで撮影。構図に無理があります^^


b0182104_122396.jpg

peechanさんのEF16-35mm F2.8L II USMだったかな?
お借りして夕日を撮ってみた♪
Lレンズ恐るべし!なんて使いやすいんだ・・・

b0182104_1261884.jpg


b0182104_1263728.jpg

サクサク撮れるぞ。


とまぁ
わからないずくしだったけどけっこう良く撮れたかな。

一から勉強してモノにするぞ~!!
[PR]
by nalove-kem | 2010-02-09 01:47 | 写真

バンビ♪


奈良公園にて

一つのハーレムにおじゃまして
ずっと小鹿を追いかけてました^^

カワイイよぉ~♪

b0182104_20342025.jpg


さらにチビちゃん
b0182104_20344234.jpg


b0182104_20345196.jpg


けっこう近くで撮影しています。
後ろにはお母さんもいるのですが
撮影OK!って感じで撮らせてくれました^^


b0182104_20371414.jpg

舌なんか出しちゃって・・・
おちゃめさん^^


b0182104_20391065.jpg

ナイスショット!のはずがピンボケ!

お母さん優しそう、シアワセな家族って感じ♪
見てるだけで癒されます。

ボクも時々ほくそ笑んでしまう・・・



いや!

にやけているのはまずい!
怪しいもんな!
[PR]
by nalove-kem | 2010-02-04 20:54 | 写真