NALOVE-log

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

挨拶は大事だよ!

ちょっと前の写真ですが
またまた早朝の二月堂です。

凍えるほど寒いのですが
早朝の撮影はやっぱりいいもんです^^

b0182104_10153142.jpg

見回りのおっちゃんが持っていた
ランプの軌跡です。

扉に吸い込まれていくようですね^^

約30秒開いてるので
目では見えないものが写ったりします。


b0182104_1019114.jpg

真っ暗だったのが徐々に明るくなってきます。


b0182104_10194630.jpg

微妙な明るさ、
この雰囲気を写せる時間帯は意外に短いです。

そして一番寒いのもこの時間帯・・・ブルブル


b0182104_10222237.jpg

日が昇って明るくなるのはあっと言う間。

人も行き交うようになります。
ちゃんと挨拶します、気持ちがいいです。


そう、挨拶は大事です。

脱線しますが・・・

挨拶ができない人、非常に多いですね。

「おはよう!」

「お疲れ様!」

これだけのことです。


なぜ言えないのか。
理解に苦しみます。

友人、先輩、後輩、上司、部下、関係ないです。
これは最低限の常識です。

そうじゃないかな?
ボクはそう思うケド。



読んでみて、そうかもと思った人は
すぐ実行してみてください!

周りからの印象もきっと良くなるハズです^^




あ~あ、今回グチっぽくなっちゃった。
[PR]
by nalove-kem | 2010-01-28 10:50 | 写真

山焼き・・・・・後!?

今週はなにかと忙しかった。

身内の用事とか撮影とか・・・

んで、今もこれ書きながら仕事してるわ^^


昨日の山焼きは撮影できませんでした。

見れなかったわけではないよ。
本社の屋上から少しだけ見れた。

だけど、少しだけ・・・・・(涙)


カメラは持参してなかったし
まぁ、残念としか言いようがないね。


さっきウチから撮影した若草山をアップします。
b0182104_12402971.jpg

おほ!コンガリ!

b0182104_12405313.jpg

寄ります!
ウチから真正面です!
いいでしょ~

b0182104_12411880.jpg

昨日ちょっと見ただけだから
よくわからないんだけど
キレイに焼けてた気がする。

どうだろう??



ちなみに去年のがコレ↓
b0182104_12473822.jpg

去年のだからね^^
バルブ撮影してないし・・・

な~んか山火事にしか見えないなぁ・・・

来年こそ、撮るっ!!!


-------------------------------------------------------------------------------

そうでした

例の撮影うまくいきました♪

関係者の皆様! ご指示いただいた方々!
本当に感謝です^^

ありがとうございました~!!
[PR]
by nalove-kem | 2010-01-24 12:54 | 写真

白毫寺

白毫寺に行ってきました。

ウチから近くなんだけど
訪れたのは初めて^^

b0182104_11502194.jpg


b0182104_11512886.jpg


時期ハズレかなぁ~と思ってましたが
寒桜や蝋梅なんかも少し咲いてたし
なかなかいい雰囲気でした!


b0182104_1155319.jpg


b0182104_11554184.jpg

石仏がいろんなところにあります。


b0182104_11574399.jpg

境内からの眺めが素晴しく
旧市街を一望できます。


奈良の三名椿の一つ、
五色椿は3~4月が見ごろです。

そのころにまた来たいなぁ^^
[PR]
by nalove-kem | 2010-01-17 12:05 | 写真

鹿ファイト!

今、奈良公園の鹿は発情期で気が荒いです。

公園内を歩いていると
今まで聞いたことがない
大きな低い唸り声が響き渡りました。

一斉に鹿の群れが走り出し
ボクの眼前を勢いよく横切りました。

b0182104_22595070.jpg

大きな雄2頭が間近で
ケンカをはじめました。

目が血走り、表情が非常に険しく
前足を高く上げたり、頭突きをしたり・・・・

その迫力に圧倒され、
興奮したボクもテンションがMAX!!

危ないとわかりつつも、
その牡鹿達に近づいて
近距離撮影を決行しました。
(しかしこういうときに望遠ズームがないとは・・・)


b0182104_2301490.jpg


b0182104_2361513.jpg

ギリギリまで寄ってるんですよ~
それでもこんなもんかよ~(怒)

キ~!悔しいっ!

と、

油断してると!

ボクに向かって鹿が突進してきました!!

死ぬ!と思いましたが
間一髪、身をかわしてなんとかやりすごしました・・・

あぁぁ~心臓に悪い!

怒っている鹿には近づくのは危険だなぁ
(当たり前や!!)
[PR]
by nalove-kem | 2010-01-13 23:26 | 写真

シネマデプト友楽、閉館

1月31日でシネマデプト友楽が閉館するそうですね。

b0182104_063640.jpg



思い出もいっぱいある場所です。

ショック・・・


小さい頃からあった場所が
どんどん減ってきて本当に悲しいです。

観光会館地下劇場もすでに閉館しているので
市内の映画館が全てなくなります。

b0182104_07364.jpg


b0182104_072522.jpg


新しい郡山のイオンモールに
映画館ができるのかはわからないのですが
県庁所在地に映画館がないのは
奈良県だけになるそうです。

旧市街はどんどん衰退を辿っていますね。
[PR]
by nalove-kem | 2010-01-12 00:12 | 写真

冬の奈良市内

若草山から夜景を撮ってきました^^

いやぁ~寒かった~
うぅぅ~

冬場は空気が澄んでいるので
夜景もクッキリ写ります。

b0182104_221451.jpg


b0182104_2212274.jpg


b0182104_2213173.jpg


b0182104_2213915.jpg


撮影してる間は集中してるから
寒さを忘れちゃうんです。

でも、終わった途端
体中に寒気が・・・ブルブル

次の日なんとなく風邪気味だったわ~^^
[PR]
by nalove-kem | 2010-01-07 22:11 | 写真

HAPPY NEW YEAR!! 2010!

皆様、新年明けましておめでとうございます!

昨年はなにかとお世話になり
ありがとうございました。

いろんな出来事、出会いがあり
公私共に充実した一年となりました^^

今年も何卒よろしくお願いします。

b0182104_110561.jpg


b0182104_1101626.jpg


b0182104_1102630.jpg


今年もがんばるぞ~!!

お~!!!
[PR]
by nalove-kem | 2010-01-01 23:13 | 写真