NALOVE-log

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブラブラ散歩♪

久しぶりの休み^^

疲れてたので遠くに行く気力もなく・・・


ってことで

近所をブラブラしながら撮影してきたよ~


う~ん、この時期ってネタが少なくて
困りますなぁ

b0182104_02647.jpg

日曜だからか、興福寺にも人がそこそこいます。

b0182104_023972.jpg

吉城園にいってみたんだけど・・・しっくりこない

b0182104_03387.jpg

あの小さい赤い実がいっぱいでした(悲)
なんなんでしょうね、この実?

b0182104_07218.jpg

猫と木と黄色♪

b0182104_031796.jpg

いい感じで撮れた興福寺^^
人が等間隔で歩いてるのが何気に面白かった^^

そういえば階段の修理終わってたなぁ。
これで完成なのかな?
ちょっと白すぎて目立つなぁ^^


連休まであと少し!
がんばるよ~!!
[PR]
by nalove-kem | 2009-12-28 00:20 | 写真

生駒山からの夜景

みなさん師走をいかがお過ごしでしょうか。

ケムは忙しくて死にそうな毎日を送っています^^

合間を縫ってメンバーと夜景撮影にいきました♪

今回は生駒山からの夜景。


若草山からの奈良の街並みも綺麗だけど
こっちは明るさが全然ちがいます。

b0182104_927139.jpg

b0182104_9273438.jpg

冬は空気が澄んでいるのでクッキリと写ります。

b0182104_9274733.jpg

ちょっと明るすぎたか?と思ったけど
これはこれでアリかも^^

b0182104_929568.jpg

望遠が手元になかったのでこれくらいが限界。
奥に見えるのは明石海峡大橋かな?

b0182104_9292098.jpg

WB変えまくりです^^

どれが理想的なのか、雰囲気や画角によって
違うと思うので大量に撮影します。


寒くて撮影も億劫になりがちですが
なんとかいいスポットを見つけたいです!
[PR]
by nalove-kem | 2009-12-20 09:45 | 写真

浮見堂

仕事で鹿の写真を使うので
浮見堂付近で撮影しました。

平日で朝も早かったので
人も少なくて撮影しやすかった^^

b0182104_1439494.jpg



b0182104_1440422.jpg



b0182104_14401528.jpg



浮見堂付近は静かで心が安らぎます。
b0182104_14403171.jpg



鹿&浮見堂^^
b0182104_14413066.jpg

[PR]
by nalove-kem | 2009-12-16 14:43 | 写真

柳生

柳生に行ってきました。

まだもみじが残ってたらいいなぁ~と。
ちょっとだけ期待して!

b0182104_2321017.jpg

わかってたんだけど
やっぱりほとんど散ってましたわ。
数本のみです(悲)

b0182104_234395.jpg

b0182104_234372.jpg

b0182104_2344953.jpg

芳徳寺の大きな木もスッカスカだったので
入るのやめました。

秋の終わりを感じましたわ。


近くにある家老屋敷に行くことにしました。

b0182104_2351040.jpg

柳生藩の家老、小山田主鈴の旧邸だったそうです。
昭和39年に作家山岡荘八の所有となり
しばしばここに滞在したそうです。

昭和46年NHKの大河ドラマ「春の坂道」の原作も
ここで制作されたと言われています。

いろんな資料も観ることができます。

b0182104_2354497.jpg

家老屋敷まで行くのはちょっと面倒なんですが
近くまできたら行ってみるのもいいかも^^
[PR]
by nalove-kem | 2009-12-10 23:06 | 写真

水谷茶屋

大仏マラソンの合間に撮影してました。

風景はじっくり撮影^^

b0182104_2136137.jpg

b0182104_21372633.jpg



水谷茶屋付近です。
b0182104_21375131.jpg

ここらへんは今が一番いい雰囲気かもしれません。

b0182104_2138173.jpg

屋根についた落ち葉がいい味出してます。

b0182104_21384038.jpg

鹿さんの背中にもみじがついてる^^


いろいろあって楽しい奈良公園撮影♪
[PR]
by nalove-kem | 2009-12-07 21:42 | 写真

大仏マラソン

たまにはタイムリーなネタをアップします!!!

朝8時くらいから
春日野園地に行ってきました。

人がいっぱい集まっています。
今日は大仏マラソンです!

あ、・・・ボクは走らないですよ。


ジョギング、5km、10kmの3種目で
東大寺や春日大社など、奈良の名所を巡ります。

(写真は低画質、高圧縮で掲載しま~す^^
         赤のジャギーが酷くて申し訳ない!!)

b0182104_18384936.jpg

お、始まりそう!

b0182104_18385938.jpg

いい場所ゲット!
スタート直前!ドキドキします!

b0182104_18391283.jpg

せんとくんもいるのか!?

b0182104_18431934.jpg

マリオがんばれ~!

b0182104_18435829.jpg

馬・・・めちゃ苦しそうだった・・・

b0182104_18443337.jpg

マリオ~って、さっきのマリオと違う!

面白キャラもいっぱいでかなり楽しい♪


特に彼らには爆笑したぞ^^
b0182104_1846322.jpg

!!!

b0182104_1847276.jpg

戦隊ヒーロー!!
全員男だ!
それぞれの色に合わせた体型の方々。
こだわり感じる・・・

しかも愛想イイ♪

b0182104_18494452.jpg

黄色くん、パンツ透けてるよ・・・



いい天気にめぐまれて、
のほほんとした雰囲気で開催されました♪
[PR]
by nalove-kem | 2009-12-06 18:58 | 写真

早朝の二月堂

早朝4時に起きて二月堂まで撮影に出かけました。

この時期はちょうど6時くらいに夜が明けます。

b0182104_0564920.jpg


徐々に明るくなり、空が白んできます。

b0182104_0562812.jpg


b0182104_058626.jpg


b0182104_0584469.jpg


ちょっと霧がかって、息も白い。

もうすぐ冬ですね。




--------------------------------------------------------------------------------


ナラブ部活写真展」にて

●Kemの作品を更新しました。

●ukoさんの作品を更新しました。
[PR]
by nalove-kem | 2009-12-02 01:16 | 写真