NALOVE-log

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

広大なフィールド!

お仕事でロケってきました^^
飛火野で撮影。


この時期は堪えますね~
汗をボタボタとかきながら
いつも以上に気合を入れて撮影しました。

めっちゃ暑くて・・・汗がカメラにっ!!!

あぶな~いっ!!

うっひゃ~レンズ交換が怖いです~

広角レンズとおなじみ35mmで撮りました。

b0182104_23423556.jpg

鹿が小さい・・・・。

b0182104_2343033.jpg

最近では鹿男の木て呼ばれていますね。

b0182104_23424832.jpg

カップルはもう少し手前がよかったな。


この時期ちゃんと水分補給しないとダメだね。
危うく脱水症状になるとこでした^^

b0182104_23521765.jpg

ボク好みの写真^^
鹿がはっきり写ればもっとよかったかも。
[PR]
by nalove-kem | 2009-06-30 23:59 | 写真

大極殿・・・ほぼ完成だな

もうすぐ完成なのか・・・

鉄の足組みの間から姿を見せる大極殿は
くっきりと朱色の鮮やかさが際立っています。

b0182104_22455350.jpg

横のこの位置から見ることができますね。

b0182104_22465373.jpg

バルッ!バルッ!バルルッ!
おっちゃんが軽快に雑草を刈ってました。

来年の1300年祭が楽しみですね〜♪



実家にユリが咲いていてキレイだったので・・・
b0182104_22501516.jpg

オヤジはユリの花が好きなんだそうです・・・

が!

・・・そんな話、聞いたことないわ。
[PR]
by nalove-kem | 2009-06-26 22:58 | 写真

番外編!天王寺動物園!

今日は天王寺動物園を満喫してきました。

久々なんだよなぁ
エントランス抜けたあたりまでは
ぼんやりと覚えてるんですが
あとはサッパリ(笑)


園内を半日撮影しつづけました。

朝8時に朝食のパンを食べた後
夕方5時くらいまで一切食事なし!

なぜ食べない!??

撮影に夢中だったから^^ニコッ

今度からはちゃんと食事の時間をつくりましょう。
ほんまに死ぬわい!!


さて・・・。
そんなこんなでがんばった甲斐はあったかな。
そこそこイイ写真はあります。

b0182104_2358055.jpg

日中は動物たちもバテてるんでしょうな。
たいがいこんな感じです^^


b0182104_23593731.jpg

迫力満点の雄ライオン。
ガラス越しでも真前にいる存在感ときたら
尋常じゃない迫力でした。

ピ、ピントが合わないっ!!


b0182104_014028.jpg

アフリカサバンナの区域はリニューアルされていて
快適に観察、撮影ができます。
構図とトリミング次第でサバンナの
雰囲気が出せるのではないでしょうか。


b0182104_062649.jpg

カバはなかなか姿を見せてくれなくて
このショットを撮るまで何回も足を運びました。
そのおかげか、最後に良い写真が撮れました。


b0182104_011228.jpg

爬虫類は被写体としてはめっちゃ面白い。

哺乳類や鳥類に飽きたときには
爬虫類館があってよかった~って思います。
まぁそのせいで昼抜きなんだけどね!!



とまぁ今回はかなりシャッターを切った。
これを整理するのも一苦労だ。

天王寺動物園は入園料500円でお腹いっぱいの充実感。
大満足の内容でしたね。

また行きたいです!
(涼しいときに!!)
[PR]
by nalove-kem | 2009-06-20 00:24 | 写真

久々の晴れ♪

日曜はお昼から晴れました!
ここ最近休みの日は雨ばっかりだったからなんかうれしいな。

b0182104_0521050.jpg

両親と江戸川でウナギのひつまぶしを食べてきました~
いやー、ウマかったよ♪
奈良町の江戸川はちょくちょく(ほんまちょくちょく)行くんですが
ひつまぶしは初めてでした。
最後に手前にあるネギ、ワサビを乗せて
ダシ汁でずずいっといただくのです!
ウマイぞ♪(クッキングパパ風)

b0182104_0545611.jpg

ここに来るとなぜか興福寺に引き寄せられるのです。
藤原氏マジックなのか!?

b0182104_0554069.jpg

鹿の角は今が一番イイ!
長く伸びてきてるけど丸みがあり
こづかれてもダメージが少なくてすむでしょ!

b0182104_057636.jpg

なんか魚の群れに見えません?

b0182104_0555726.jpg

見落としがちな三重塔にはお地蔵様がいっぱいです^^


他にもいい写真がいっぱい撮れたけど
人がハッキリ写ってるのでアップするのは控えとくかな。
[PR]
by nalove-kem | 2009-06-08 00:46 | 写真

満開にはまだ早いか

矢田寺に行ってきました。
紫陽花はまだ3分咲きってとこかな。


b0182104_157957.jpg

b0182104_1572642.jpg

タムロンの望遠マクロ(AF90mm F/2.8)メインで
撮影してたんだけどな~んか微妙な感じ。

ピントがビシッとこない。



b0182104_1493646.jpg

レベル補正でなんとか補正したけど
全体的に黒かぶりだった。

行く前にカスタムした設定が裏目に出たみたい・・・
ぐぅ~残念じゃ。


b0182104_1515270.jpg

矢田寺の裏道からの撮影。
奈良市内が一望できるのです!

愛用35mmに換えてみました。
さすが期待を裏切らない単焦点標準レンズ。



---------------------------------------------------------------


「ナラブ部活写真展」にて
kemとshinsanの作品を更新しました。
[PR]
by nalove-kem | 2009-06-02 01:44 | 写真