NALOVE-log

カテゴリ:絵( 5 )

千手観音菩薩

b0182104_1493365.jpg

千手観音菩薩は観音様の最も変化した姿
人を救済する力の強い観音様なのです

救いを求めるあらゆる人々を千の手で
漏れなく救いだすという慈悲を表現しています
[PR]
by nalove-kem | 2011-06-03 08:08 |

仏像

b0182104_981624.jpg

仏像は美術品ではありません

わかっていても
美術品としてとらえてしまう方は多いように思います

ボクも然りです

みうらじゅんといとうせいこうの番組を見てもそう思うし
一時流行った仏像ガールなどからも窺えます


釈迦の生前やそれ以降何百年、
仏像をつくることはタブーとされていました

しかし尊敬を集めていた釈迦ですから
なんらかの形でも釈迦を見たいと思うのは当然なのかもしれません

現在にも通ずる心理を感じます

例えがおかしいぞ!と思われるでしょうが
無礼千万で例えます!

ワンピースのエースがめっちゃ好きなボクが
漫画だけではの足りず、アニメでももの足りず
フィギュアを必死で探し手に入れる様ですね
エース最高!って心理!?

すいません、ほんますいません(汗)


めちゃ長くなりそうなのでここらでまとめますが
偶像崇拝とはアイドルという意味があるので
対象が違えど人間の感覚は未だ変化していないのでしょうね

これからもきっと^^
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-20 08:17 |

やりたいこといっぱい^^

b0182104_10212232.jpg

やりたいこといっぱい!


しなきゃいけないこともいっぱい!


今年おみくじで3回連続 「凶」 を出した男!


がんばってます!!
(勝手に)


-----------------------------------------


kemの作品集 → solid-o graphix
[PR]
by nalove-kem | 2011-05-08 20:21 |

時間があるなら

b0182104_19154696.jpg

時間があるなら、その時間をもっと大切にしたい

自分しか自分の人生を操作できない

今、これでいいのだろうかと
もっと自分自身に問いかける

自分のしていることに
疑問を感じたらそれは今すべきではない

ちょっと立ち止まって考えてみる

な~む~



-----------------------------------------


kemの作品集 → solid-o graphix
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-29 10:24 |

パレット

b0182104_19414027.jpg

色とりどりの絵の具を
チュ~っと出して生きています

基本的に同じ色で塗り続けて
煮詰まったら別の色を塗ってみます


時々新しい色が生まれます

混ぜ合わせることでさらに新しい色が生まれます


ふと、あの色が使いたくなるときがあるのです
じゃあ、またチュ~って出します


--------------------------------------


久しぶりに絵を描いてみました♪
新しい試みの作品です

どこが~って思うかもしれませんが^^

現在数枚描いているので
ちょっとづつアップしま~す^^


昔のkemの作品はコチラ
[PR]
by nalove-kem | 2011-04-13 23:43 |