NALOVE-log

ボクにとっての写真

b0182104_15164855.jpg

上手く撮れた写真は大抵美しいもんです
だけど「どこかで見た写真」になってしまうんです

本で見た?
テレビで観た?
誰かに教わった?
何かに影響を受けた?

それじゃ面白い写真は撮れないんじゃないかと
人それぞれ撮り方はいろいろあると思います

下手だと思ってても自分の写真を続けてみる!
自分で発見し、確かめていくことが大事だと考えています
どこかで面白い被写体に出会えたら
その先、自分の色に変わっていくんじゃないでしょうか

何事でもそう

自分で発見し、確かめていく
教わることはできないのです

これはモノづくり人にとって大切なことだろうなぁ
ってことを改めて自分に言い聞かせておるのです^^

ちなみにこの写真は薬師寺東塔♪
[PR]
by nalove-kem | 2011-03-23 08:09 | 写真